無料ブログはココログ

« 地下鉄に乗って | トップページ | ここまでサポートするのか! »

2008年1月13日 (日)

久々の大渋滞

車で15分ぐらいのところにIKEAという北欧の家具屋(こういうと元も子もないけど)があります。  http://www.ikea.com/jp/ja/

開店のころはいつも混んでいて、早く行かないと駐車場がいっぱいなんて言われたけど、さすがにもうすいているだろうと3時ごろ家を出たのが大失敗。あと2キロの所から大渋滞が始まり、所要時間1時間。ガソリンの無駄遣いとはまさにこのこと状態。品川・川崎ナンバーは当たり前、多摩だの相模だのいったいどこからわざわざ来てるんだというくらいの車で、駐車場は満車、ゆえに中でウロウロ。買い物できたのは家を出て1時間15分後という、「時間を無駄にした!!」状態。

渋滞が嫌いな(好きな人はいないだろうけど)私は、予定外の時間を車の中で費やすと異様に不機嫌。もっと早く帰ってあれをやるつもりだったのにとか、こんなことなら行かなきゃよかったなどなど、帰りは運転しながらブータレまくりです。

SALEゆえ安い買い物はできたけど、帰りも15分のはずが45分。夕飯は思い切り手抜きでした。

« 地下鉄に乗って | トップページ | ここまでサポートするのか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442755

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の大渋滞:

« 地下鉄に乗って | トップページ | ここまでサポートするのか! »