無料ブログはココログ

« 達筆はうらやましい | トップページ | もしかして黄砂? »

2008年2月21日 (木)

いよいよ塾通い

高校2年生の娘はもうすぐ期末試験。それが終わるといよいよ受験体制だそうです。

いろんな塾からDMがくるけれど、理系に強いといわれる大手塾に通うことに決定。数学と物理に通うそうな。月3万以上の出費です(+_+)

ちなみにネットで資料請求なんてするとあっという間にたくさんの資料が次々届きます。4校からあれこれお誘いあり、放っておいてもどんどん立派なパンフが郵送されてきます。ゴミに出すのも面倒なので、フリーダイヤルに電話して、「もういらない」というとあっさり引き下がってくれました。早く電話しておけばよかったわ、

しかし、タレントをモデルにしている某予備校、ちょっといくらかかってるのかと思うようなパンフです。これも生徒の授業料から出ているの?これでたくさん集まればペイするの?と疑いたくなりますが。

« 達筆はうらやましい | トップページ | もしかして黄砂? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442707

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ塾通い:

« 達筆はうらやましい | トップページ | もしかして黄砂? »