無料ブログはココログ

« L 永眠す | トップページ | いよいよ塾通い »

2008年2月19日 (火)

達筆はうらやましい

昨夜のビストロゲストは政治家の麻生太郎氏。何より感心したのは勝利者チームに贈った色紙の字です。もちろん自筆、それもまさに書道。「天下ナントカ」と書いてあったけれど見事な書でした。名前もおみごと。

大臣就任時に引き継ぎ書類にサインなんてシーンを見るけれど、毛筆でサラサラ書く方多いですよね。憧れます。最近ペンを持つことも少なく、パソコン頼りの字ではいけないと一念発起。ペン習字始めました(#^.^#) いつになったら効果があるやら、書とまではいかないまでも小筆でサラサラぐらい書きたいものです。冠婚葬祭が多いと、「字はきれいに越したことはない」と痛感してるもので。

« L 永眠す | トップページ | いよいよ塾通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442709

この記事へのトラックバック一覧です: 達筆はうらやましい:

« L 永眠す | トップページ | いよいよ塾通い »