無料ブログはココログ

« 円高だから | トップページ | 初めて払う葬儀費用 »

2008年3月16日 (日)

女子高なのに? 女子高だから?

昨日は娘の高校の卒業式。うちは来年だけど、役員してるのでお手伝いに行きました。

そこで見た惨状は、3年生の教室の汚さ。式後、彼女達はは高島屋から届いたお弁当を食べ、担任から証書をもらうので、各クラスのセッティングが私達のお仕事。
しかし、ここで食事をしていいのか?みたいなこ汚い教室。

机が曲がっているぐらいは仕方ないにして、写真の切抜きが落ちている、野球場じゃないんだから飲みかけのペットボトル椅子の下に置くなよに始まって、2月から登校してないとは聞いてたけど、式前には掃除ぐらいしたらの綿ぼこり。私が担任だったら、大学受験終わった生徒来させて、掃き掃除&拭き掃除させたわぐらいの勢いでした。

受かった子達はどうせ暇なんだから、最後ぐらいきれいにして旅立とうということを、勉強ばっかしないで実践しろという感じです。
これで女子高とは呆れましたね、役員全員。

« 円高だから | トップページ | 初めて払う葬儀費用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442689

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高なのに? 女子高だから?:

« 円高だから | トップページ | 初めて払う葬儀費用 »