無料ブログはココログ

« プロポーズ大作戦 成功! | トップページ | タイタニック »

2008年3月28日 (金)

聞きしに勝る混雑! 年金窓口にて

亡くなった義父の年金未払い分を受け取る手続きをしに社会保険事務所へ。平日の午後、なんでこんなに人がいるのかと思ったら、皆さん年金問題。「年金特別便が来たんですけど」「私の年金手帳が見当たらないんですけど」などなど27人待ち。1人何分かかるかわからないけれど、座るところはいっぱいだし、まったくもうbearing状態。

しかし、番号取るところで、一応「相談ではなく未支給分の手続きを…」と言うと、「そういう方はこちらへ」と別の窓口を案内してくれました。それでも10分ぐらいは待ったものの、相談窓口からすればなんのそのgood

もっとも、振り込先の銀行口座、通帳持ってこないとダメと言われ、カードじゃダメと言われ、もう1回行くんですけどね。
次回もまだまだ混んでるんでしょうねー、何でも朝8時から夜7時まで対応してるとか。
ここまで働く公務員もそうそういないのでは?とちょっと可哀そうに思った次第。
誰が悪いんだ?

« プロポーズ大作戦 成功! | トップページ | タイタニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442680

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きしに勝る混雑! 年金窓口にて:

« プロポーズ大作戦 成功! | トップページ | タイタニック »