無料ブログはココログ

« 聞きしに勝る混雑! 年金窓口にて | トップページ | ガソリン入れなくとも »

2008年3月30日 (日)

タイタニック

映画で見て以来の鑑賞。地上波2回目だけど前回は見ていなかったので、ほんと久しぶり。
ディカプリオが若いなとか、ヒロインの女優の名前忘れたとか、そんな感想持ちながら2日間見てました。

忘れてますねー、細部を。大筋はもちろん覚えてるけれど、後半の船が沈むシーン、こんなリアルだっけ?と思わず見いっちゃいました。なんであんな豪華客船が沈むんだ? 「なだしお」だって沈んだんだし仕方ないのか。なんで氷山回避できないんだ、最新鋭のイージス艦だって避けられないんだから昔はましてねー。なんて現実と比べながら見てました。

音楽もいいけれど、ラストのシーン、ああそうだったなと感涙です。ローズを助けるために沈んでいくジャック、悲恋ですねー。最近見ないドラマだわ。

« 聞きしに勝る混雑! 年金窓口にて | トップページ | ガソリン入れなくとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442677

この記事へのトラックバック一覧です: タイタニック:

« 聞きしに勝る混雑! 年金窓口にて | トップページ | ガソリン入れなくとも »