無料ブログはココログ

« 高校野球開幕 | トップページ | プロポーズ大作戦 成功! »

2008年3月24日 (月)

歓迎会の季節? 予約が取れないなんて

先日亡くなった義父の四十九日、来月半ばに決定し、お清めの会場を探したところ。

15人ぐらいが入れる個室、それも椅子席と限定したところ、3件目にしてやっと確保です。焦りましたね。場所は上野近辺。

1件目は和食懐石、個室はあれど椅子席が用意できないとのこと。高齢者が多いので(私も含めて)正坐はちょっと勘弁。

2件目は鰻屋、これまたすでにこの日は個室がいっぱいと、空いてるのは3時以降。まさか読経の後ずっと待つわけにもいかず、諦めました。

3件目は中華料理。これは窓側の部屋はなく、壁だらけの部屋ならご用意できますがとのこと。外の景色なんかこの際省略ということで、やっと決定です。

どこも歓迎会の季節、土曜といえどこんなに混んでるとは思いもよらずです。それとも法事が集中?まさかね。花見には遅いし…。

« 高校野球開幕 | トップページ | プロポーズ大作戦 成功! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442684

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会の季節? 予約が取れないなんて:

« 高校野球開幕 | トップページ | プロポーズ大作戦 成功! »