無料ブログはココログ

« 女子高なのに? 女子高だから? | トップページ | Windows98の行方 »

2008年3月18日 (火)

初めて払う葬儀費用

今回の葬儀は喪主につき、生まれて初めて葬儀の請求書見ました。

240万円強也。高いのか安いのか、相場がよくわかりませんが。お寺ではなく葬儀社の会館で執り行なったので、式場使用量はお安いとのこと。それでも21万円wobbly  棺や祭壇、特に高価なものではないけれど、霊柩車もリンカーンではなくクラウンだけれど、何だかんだとかかります。お花も果物もそれなり、通夜料理も大盤振る舞いではないものの、運転手さんや作業員への心付けなど、こまごましたものが重なり、いつの間にか200万円。

僧侶もお出迎えはハイヤーじゃなくてタクシーじゃだめなのなんてけちなこと考えてはいけないんだろうけど、今週中に払わないと。

ただいま香典集計中です。半分は香典返しとして、残りは葬儀費用に充当。「お香典も花輪もお断りします」なんて言わなくてよかったかも??

« 女子高なのに? 女子高だから? | トップページ | Windows98の行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442687

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて払う葬儀費用:

« 女子高なのに? 女子高だから? | トップページ | Windows98の行方 »