無料ブログはココログ

« 初めて払う葬儀費用 | トップページ | 高校野球開幕 »

2008年3月20日 (木)

Windows98の行方

4月から始まるVISTAクラスの体験会、一応どなたでもかまいませんと宣伝したところ、本日は8人中3人が「98使ってるんですけど」とのこと。

ぜんぜん違うんですよねー、VISTAとは。今日と同じことは家ではできませんとはお断りしつつ、「インターネットは同じでしょ?」と言われても、開く速度も違うし、動画あたりじゃできないこともあるやもしれぬで。

古いPCをお子さんにもらったとか、あまり使ってないから勿体ないとか、確かにちょっとした文章作るぐらいじゃ問題はないから、大それた?ことやらないならそのままでもいいけど。

テキストがありません、もはや。10年前の電化製品だってそろそろ、寿命なんてものもあるだろうし、使わなくても古くなるものはなってしまう。「買い替えなきゃだめですか?」の問いに、「ちょっとしたことなら使えますよ」(ただし、教室では教えられないけど)という情けない返答。皆さん、どんなふうに使ってるんでしょう。

« 初めて払う葬儀費用 | トップページ | 高校野球開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442686

この記事へのトラックバック一覧です: Windows98の行方:

« 初めて払う葬儀費用 | トップページ | 高校野球開幕 »