無料ブログはココログ

« 今頃見た「SP」 | トップページ | たまには落語も »

2008年4月10日 (木)

受験生活開始

高校3年の1学期が始まりました。娘はいよいよ大学受験生になったようです。

理系というだけでやたら、教科書および参考書が多く、出費もかさんでます。化学の実験には白衣がいるとかで、そんなもんまで買わされました。制服なんだから少々、塩酸ぐらい飛んでもいい?わけはないけどね。

センター試験を受けるので、古典も漢文もあるらしく、これが一番苦痛のようです。英語よりわからないとか。ちなみに社会は倫理選択。「ルソー」とかいう人いたなーぐらいの記憶しかない私には、現代社会のほうが新聞読んでればできそうなのにと思うけれど。

どこの親もそうですが、してやれるのはお金を出すことだけ。まさか教えてやれないし。あとは健康に気を使ってやる? 要するに毎日ちゃんとご飯作れですね。 お弁当もあと1年と思って。

長い1年になるのかしら。

« 今頃見た「SP」 | トップページ | たまには落語も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442657

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生活開始:

« 今頃見た「SP」 | トップページ | たまには落語も »