無料ブログはココログ

« 流星の絆 | トップページ | 保険と車検と税金と »

2008年4月22日 (火)

メタボ検診

昼休みの話題でした。

成人の皆さんは受けなきゃいけないんですよね。しかし、おへそ周り85センチの男性なんてざらにいるだろうし、(ちなみに職場にも数人)、血液検査の結果が基準を超えてなければ予備軍でいいらしいけれど、きつい数字ですよね。家人も危ない。

逆に女性の90センチ、これはなかなかいないんじゃないの?という話に。私のヒップより大きいおへそ周りなんてそうそう見かけないし、何で基準が甘いんだろ、ラッキーだけどねとお菓子食べてました。 内臓脂肪のつき方の違い? それとも更年期になると一気に太ると言うこと? 

小太りの母でも90センチはないからセーフとか。私から見たら危ないんだけど。

« 流星の絆 | トップページ | 保険と車検と税金と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442631

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ検診:

« 流星の絆 | トップページ | 保険と車検と税金と »