無料ブログはココログ

« たまにはご馳走を! | トップページ | ありえないバーゲン »

2008年5月 8日 (木)

地震に気付く人・気付かない人

今朝(といっても午前1時すぎ)、関東はけっこう長い地震が。大人で気付かない人はあまりいませんでした。子供部屋に飛び込んだ知人もいたほど。

しかし、うちの高校生はよほど疲れているのか単に眠りが深いのか起きる気配どころか気付くことさえなし。クラスで10人以上に聞いたけれど、寝てて気づかなかったのは2人とか。夢で地震が起きてるのかと思った子もいたとか。ちなみに勉強してた子も1人いたらしいです。

私も若いころはずっと寝てたかな。いつのころからでしょう、過敏?になったのは。

« たまにはご馳走を! | トップページ | ありえないバーゲン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442618

この記事へのトラックバック一覧です: 地震に気付く人・気付かない人:

« たまにはご馳走を! | トップページ | ありえないバーゲン »