無料ブログはココログ

« 地震に気付く人・気付かない人 | トップページ | 寒い寒い!! »

2008年5月10日 (土)

ありえないバーゲン

昨年も少し頭にきたけど、今年はさらにひどくなり、ちょっと文句いおうかな&学んでないじゃんのバーゲンに本日参加。

「サマンサタバサ」の年1回のバーゲンがこの週末に都内のあるビルで開催。そんな広い会場でじゃないので10時開場で200人並ばれるとそこから先はひたすら入場制限。確かにどんどん人は来る、200人以上入れるとごった返す、40分待つのも仕方ない…として。

問題は最後の会計。150人ぐらい並んでいるのに、会計スペースが狭く、1度にさばけるのは6人ぐらい。それも普段はきれいな接客しかしないお嬢さんたちが丁寧に包んだり、雨用のビニール袋かけたりする上に、カード払いの人が多いのに、決済スペースがこれまた狭く、並ぶ並ぶ。30分もしない買い物になんと1時間。

一人で2個も3個も買うのは昨年の経験からわかってるはずなんだから、もうちょっと考えてほしい会計方法。後ろのおばさんも「要領悪いわねあの子たち、他にスタッフいないの?」と怒りまくって1時間待ち。

来た人の9割以上が買うんだし、きれいに包んでくれなんて思ってない?んだから、考えておくれよサマンサタバサ。来年の改良を祈る!

« 地震に気付く人・気付かない人 | トップページ | 寒い寒い!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442617

この記事へのトラックバック一覧です: ありえないバーゲン:

« 地震に気付く人・気付かない人 | トップページ | 寒い寒い!! »