無料ブログはココログ

« 高校3年の夏期講習 | トップページ | ネーミングの妙 »

2008年6月21日 (土)

供花の行方

義母の3回忌がつつがなくい終わりました。雨を心配していたけれど、蒸し暑いだけで全く問題なし。お墓参りもできてよかったです。

昼の会席ではおいしい食事とワインでいい気持。滅多に集まらない親族が一堂に会し、故人も喜んでくれたかと。

で、会計が終わると、遺影のそばに飾ってあったきれいなお花が花束になって渡され、家の花瓶におさまってます。確か5,000円ぐらいしたはず、さすがにきれいです。
しかし、ここで思い出したのが春の義父の法事。別の場所での会席とはいえ、たしかあの時もけっこうな値段かかってるのに、供花はどうなったんだろ?いただけませんでした。

2時間飾っただけでポイ?他で使い回し?ちょっと気になるところです。

« 高校3年の夏期講習 | トップページ | ネーミングの妙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442584

この記事へのトラックバック一覧です: 供花の行方:

« 高校3年の夏期講習 | トップページ | ネーミングの妙 »