無料ブログはココログ

« ゴーヤあれこれ | トップページ | 花男F »

2008年7月16日 (水)

脳外科はなぜに混むのか?

ゴルフボールが当たったおでこ、整形外科で見てもらったら、「CT撮ったほうがいいから脳外科に紹介状書きます」と言われ、近所の総合病院に行くことに。確かに脳外科、近所ではもう1件、総合病院にあるくらいで、個人病院ではないですね。

初診だし、混むからと言われ、8時半受付なのに8時に行ったところ…。会計終わったの、11時半でしたcoldsweats02  病棟の患者さんで緊急の処置が入り、診察が遅れますのコールがあったものの、予約患者さんも多く、私のように頭をけがしてCT撮りにきた人以外もずらりと並んでました。

内科と掛け持ちで脳外科受診のおばあさん2人が「今日は混んでるわね」「先に内科回してもらおうかな」と年中受診してる様子。脳の病気?

入院患者さんも多く、CT撮影にも待ち、その結果聞くにも待ち、そして会計。長いのなんの。お隣の内科はスムーズに流れてるのに、何たる違いでしょうか。 

ちなみに初のCT、異常はありませんでしたwink  16,000円だそうです。高いものですね。
そうそう行くことはないと思うけど総合病院、半日がかりの受診はそれだけで疲れました。

« ゴーヤあれこれ | トップページ | 花男F »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442554

この記事へのトラックバック一覧です: 脳外科はなぜに混むのか?:

« ゴーヤあれこれ | トップページ | 花男F »