無料ブログはココログ

« お酒に弱くなって | トップページ | スープ・オムライス »

2008年7月 7日 (月)

余計なことは…

パソコン初心者の方が、画面にいろいろ出たとき(おもにインストール関係)どうしたらいいのかと電話で某窓口に相談したそうです。

基本的にはよく読んで必要ならインストールする、不要ならしない、ですが「読んだってわからないですよね」と言われたとか。確かに、「J-Word」がいるのかどうか、自分じゃ判断できかねるだろうし。

で結局、「余計なことはしないほうがいいですよ」とのお言葉。まあ確かにそうなんだけど。
ちなみにその方、よくわからないものをインストールしてしまい、やたらアップデートしろと言われ、そのたびに消すので、いつまでもアップデートしない中途半端な状態が起動のたびに出てくるとか。「余計なことやっちゃいましたね。不要ならアンインストールしてください」と今度は言われるも、アンインストールの仕方がわからない(-"-)

「どうしましょう?」と聞かれてもその余計なことが何なのか(何をインストールしたのか)わからないのでこちらもお手上げ。

今日はこんな質問が多かった日です。七夕なのにねー。(関係はないですが)

« お酒に弱くなって | トップページ | スープ・オムライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442559

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なことは…:

« お酒に弱くなって | トップページ | スープ・オムライス »