無料ブログはココログ

« 自虐的な日々 | トップページ | 大学推薦入試 »

2008年10月 6日 (月)

デブとは言わないけれど…

ゴルフのレッスンで最近一緒になる女性が2人います。1人はちょっとご年配、もう1人は私と同じぐらいかなー。女性の年もわからないですからね。

このお2人はもともと一緒に受けていたらしくすでにお知り合い。なかなか話す機会がなかったけれど、先日年配の方だけ参加のレッスンがありました。ちょっとした会話ぐらいするもののお名前知らなかったので簡単に自己紹介、共通の趣味ゆえ話は弾みます。

そこでもう1人の方のお名前も伺おうと、「今日来ていないあの方は?」と聞くと「あの体格のいい人?」という返事がまず返ってきました(;´Д`A ```

そうなんです、かなり体格がいい方なんです、誰から見ても。まさか「太ってるあの人」とは言えないし、的確な指摘だったので「そう、その方!」と話は合いました。悪気があっていったわけではなく、その人の特徴を確認するのに一番わかりやすい表現だったんでしょうがsweat02  微妙ですよね、「体格のいい人」っていい方。本人は知らないからいいものの…。

« 自虐的な日々 | トップページ | 大学推薦入試 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442416

この記事へのトラックバック一覧です: デブとは言わないけれど…:

« 自虐的な日々 | トップページ | 大学推薦入試 »