無料ブログはココログ

« デブとは言わないけれど… | トップページ | 風のガーデン »

2008年10月 8日 (水)

大学推薦入試

最近の大学入試は推薦・AOが多く、私立の推薦は指定校制もあり、すでに締め切り。

偏差値だけでいえばそれなりの大学はやはり人気があり、学内推薦も熾烈なようでした。

特に今回は、娘の高校に早稲田の枠があり、理工学部・商学部の各1名はかなりの高いレベルだった模様で。その枠に引っかかることすらできなかったうちの18歳は先日の模擬試験の結果に「アーウー」言っております。

で、早稲田にもう一つあった推薦枠。これが人間科学部という聞いたこともない(在校生および卒業生の皆さん、ごめんなさい)学部。何してるのか不明だけれど、基準も緩く人気あるのかと思いきや、キャンパスが所沢(in 埼玉)とかで、い今一つ盛り上がってなさそうな話。

神奈川県民の在校生が多い高校なので、都内を超えて西武球場のある街に通うのは確かに大変で。今のところ、応募が1人とか何とか、これは決定? 

« デブとは言わないけれど… | トップページ | 風のガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442415

この記事へのトラックバック一覧です: 大学推薦入試:

« デブとは言わないけれど… | トップページ | 風のガーデン »