無料ブログはココログ

« 昨年の鬱憤晴らせました | トップページ | 年金特別便 »

2008年10月28日 (火)

フラダンス

パソコン教室に通ってくる生徒さんで習ってる方がお2人。けっこう流行っているようですね。

なんでもそれなりの運動量で真剣にやるとウエスト細くなるそうです。まだお2人とも兆候はないけれどwobbly

先生がいて、腕や腰の使い方、足の動かし方を習うものの、なかなか曲に合わせられず、まとまりがつかないそうな。確かにただ揺れてるだけじゃないんだから、ちゃんと順番覚えなきゃと思うと大変そうです。SMAPのコンサートで、皆よくダンス覚えられるものだと感心したけど、ゴローちゃんなどたまに間違ってるから…。ご愛嬌でいいのよ(o^-^o)

で、本日お一人がやたら大荷物でいらしたので、「何ですか?」とお聞きして、見せてもらったところ、フラの衣装でした。ロングドレスでフリフリで「こんなの着て踊るんですか?それもあなたが?」みたいな代物。なんでもダンスをお披露目する会があって、どこかの舞台で踊るそうな。

60過ぎても女性は元気。いろんなところで活躍してます。運動にもなるし、頭も使うしで、勧められましたよ、私も。いつかはそんな日が来るのかしら。

« 昨年の鬱憤晴らせました | トップページ | 年金特別便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442401

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス:

« 昨年の鬱憤晴らせました | トップページ | 年金特別便 »