無料ブログはココログ

« 福山龍馬 | トップページ | そごうのバーゲン »

2008年11月 8日 (土)

三者面談

高校3年生の面談は親子一緒で受験大学の最終確認。もちろんこれから変えてもいいんだけど、一応最近の模試を基準にここはもう一つ落としてとか、安全パイをとか。(同じ意味っすね)

私立はとりあえず早慶を受けさせたがる学校で「大麻吸うと困るので受けません」とか「自宅から1時間以上かかるので面倒です」とは言えず、模試判定CだろうがDだろうが受けろって感じ。こんな生徒が多いからきっと競争率も高いんでしょうね、まぐれで受かる確率低いんだから、身の丈に合った受験してもらいたいものでヽ( )`ε´( )ノ

お次はMARCHからいくつか。明治・青山学院・立教・中央・法政の頭文字をくっつけ、私学の2番手と言われてますね。もっとも最近はこれに学習院が加わり、Gマーチなんていうわけのわからない言い回しも増えてますが。麻生首相の出身校ということで人気が上がったわけではありませんwobbly

そして押さえは?ということで候補はたくさん、特に行きたいところなし。しかし受験料は35,000円かかることは同じなので、とりあえず一つだけ押さえておこうと。問題はこれが押さえにならない可能性があること。やはり2つは必要?これから親子で悩みます。

« 福山龍馬 | トップページ | そごうのバーゲン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442389

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談:

« 福山龍馬 | トップページ | そごうのバーゲン »