無料ブログはココログ

« 簡単なおつまみ | トップページ | ituneの中身が消える(;_;)/~~~ »

2008年11月24日 (月)

不景気なんてどこの話

のような場所がありました。

新宿伊勢丹デパート6階お歳暮センターです。休日とはいえ12月前だし、そんな混んでないだろうと10時50分に到着したところ、90のカウンターは満席で50人待ち状態。

10分後には70人待ちになり、サービスで出されるコーヒーもジュースも足りなくなるほど。ここは待ってる間、席を用意してくれた上に「お歳暮でいかがですか?」みたいな飲み物をふるまってくれるんですよね。いつも楽しみに飲んでますが、コーヒーの抽出が間に合わずで。

90席あるから回転は速いものの、ゆうに15分は待ちましたよ、お歳暮の受け付けするだけで。

「虚礼廃止」なんていいつつ、やはりお歳暮贈る人は多いんですね。しかし、デパートでこんなに混んでるところ、バーゲンでもあるまいのに久々に見ました。

« 簡単なおつまみ | トップページ | ituneの中身が消える(;_;)/~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442371

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気なんてどこの話:

« 簡単なおつまみ | トップページ | ituneの中身が消える(;_;)/~~~ »