無料ブログはココログ

« 大晦日まで塾でした | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月30日 (火)

早々と神頼み

学問の神様、湯島天神に初詣し、受験生のために願でもなんでもかけようと思っていたのですが。

3が日はメチャ混むとのこと。お守りと鉛筆買うだけでも大変と聞き、初詣とは別に早めに願かけておこうと本日午後湯島へ。

侮れませんね、ここの神は。すでに絵馬は満杯かと見まがうばかり。人の読んでると面白いですhappy01 お参りはさほど並ばなかったものの、やはりお守り売り場が混んでおりました。

頼れるものは何でも頼ろう、太宰府までは行けないし。考えることは皆同じで、神様は誰に微笑むのでしょうか?

白梅がチラホラ、その一画だけ、春を感じました。どの受験生にも満開の春が来ますように。Img_0095 Img_0096

« 大晦日まで塾でした | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442310

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と神頼み:

« 大晦日まで塾でした | トップページ | 謹賀新年 »