無料ブログはココログ

« アラフォーはいくつまで? | トップページ | 美容院でのマッサージ »

2008年12月 4日 (木)

大学願書

受けるか受けないかにかかわらず、とりあえず揃えました。

私たちのころは大きな本屋で買ったりしたものですが、最近はネットで頼むと送ってくれます。ちなみに国立は300円もしないのに私立は1,300円近いお値段。たかが願書でなんでこんなに高いんだと思うと、案内書つきだそうで。すでに案内書はオープンキャンパスかなんかで貰ってるからいらないといっても、もれなくついてきます( ´_ゝ`)フーン

おかげでやたら分厚い封筒が8冊で邪魔のひとこと。リビングのテーブルに山積みです。すでに読んだような案内書は今更見ないし、なんか金儲け?と穿ちたくなります。

しかし、こんなこと言ってはなんですが、大学によって案内書も封筒もぜんぜん違うんです。それなりといわれる大学は封筒も立派、読もうかなという気になります。滑り止め?レベルの大学は「何だこの案内書は?ヤル気あるのか?」みたいな雰囲気で( ̄Д ̄;;

さて、このうち実際出すのはどこなんだろう? とりあえず願書集めるだけで8,000円かかりましたー。

« アラフォーはいくつまで? | トップページ | 美容院でのマッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442354

この記事へのトラックバック一覧です: 大学願書:

« アラフォーはいくつまで? | トップページ | 美容院でのマッサージ »