無料ブログはココログ

« 売れると思わなかったの? | トップページ | マスクのサイズ »

2009年1月17日 (土)

短い鉢巻

今日からセンター試験、昨日は午前中対策授業で先生からの檄を聞き流し、受験生は昼ごろ帰ってきた模様。そしてもらってきたものがなんと名前入りの合格鉢巻。

なんでも推薦で決まったお嬢さんたちがみんな頑張るようにと手作りしてくれたとの由。名前と「合格」」の文字は刺しゅうされており、1人7枚は作ったのではと思うとありがたいものですshine

なぜか短くて「これじゃ鉢巻じゃないじゃん」と聞いたところ、「巻けない」→「負けない」に通じるとか。よくできているものですhappy01 「TOPPO」ならぬ「TOPPA」という名のお菓子とともに持って行きました。リスニングの機械に不具合がないことを祈ってます。

« 売れると思わなかったの? | トップページ | マスクのサイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442294

この記事へのトラックバック一覧です: 短い鉢巻:

« 売れると思わなかったの? | トップページ | マスクのサイズ »