無料ブログはココログ

« 観梅 | トップページ | 侍JAPAN »

2009年2月24日 (火)

国立大学試験が始まる!

私立大はひと段落、いよいよ明日から国立の試験です。まずは前期。

ちなみに娘は理系ゆえ、2次試験は3科目(数学・科学・物理)を受けます。

しかし、その試験の時間割のきついことsad 2時間半ぶっ続けで3科目一挙に受けるらしいです。ふつう1科目、1時間ずつとかなんですけどね。

だいたいどんな問題用紙なんでしょう。新聞紙ぐらいの用紙に3科目分ドンと乗ってるんでしょうか?2時間半の配分も個人任せ。恐ろしいことにならなきゃいいけど。

今年から試験の仕方が変わるので皆初めての経験。誰しも初なんだから、びくびくせずにドンと行け!としか言えませぬwobbly 私だって150分の試験なんて受けたことないし。

« 観梅 | トップページ | 侍JAPAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442221

この記事へのトラックバック一覧です: 国立大学試験が始まる!:

« 観梅 | トップページ | 侍JAPAN »