無料ブログはココログ

« レフトが心配だけど | トップページ | やはり待ってくれないのね »

2009年2月 6日 (金)

舌足らずは直らないのか?

30代半ばの知人の女性。甲高い声で舌足らずな話し方、若いうちは可愛かったんだけど。

すでに子供は小学生高学年、しかしいまだに舌足らずで、声だけ聞くといくつなんだか状態。

若干知性を感じなくなってきたし、このまま年を取って平気なのかと部外者ながら心配してしまいます。直らないんでしたっけ、舌足らずって。
アナウンサーや女優さんはそんなんじゃ滑舌悪くて仕事にならないだろうから見かけないし、周りにもいるようないないような…。

話し方って、重要ですよね。

« レフトが心配だけど | トップページ | やはり待ってくれないのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442271

この記事へのトラックバック一覧です: 舌足らずは直らないのか?:

« レフトが心配だけど | トップページ | やはり待ってくれないのね »