無料ブログはココログ

« 高校最後の春休み | トップページ | 受験に終止符! »

2009年3月 5日 (木)

コップでワイン?

1時間ほど前に会社の歓迎会から帰りました。居酒屋で好きなだけ食べたり飲んだり。

しかし、赤ワインをボトルで頼み、グラスを3つと頼んだら、何とグラスではなく「コップ」が出てきました。一気に興ざめ。

紙パックのワインじゃないんだから、安ものでもいいからグラスを出してほしかったわ。瓶ビールと同じようなコップじゃ、冷酒じゃあるまいし、あんまりで。ますます安っぽいワインに見え、追加もなし。2度と頼まないわ。

最近居酒屋って行かないけど、ワインを頼むこと自体、間違いかしら。ここはやはり日本酒か焼酎にすべき?

おかげで自宅で飲み直し。またまたビール飲んでますー。

« 高校最後の春休み | トップページ | 受験に終止符! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442210

この記事へのトラックバック一覧です: コップでワイン?:

« 高校最後の春休み | トップページ | 受験に終止符! »