無料ブログはココログ

« ゴルフに行くときは | トップページ | ゴルフ場で転落死って »

2009年3月31日 (火)

読んだはずなのに

ブックオフでタイトルに惹かれ手に取り、パラパラめくって一応目を通してるにもかかわらず、読んだことのある本を買ってしまいました。これで2回目wobbly

せめて「あれ、この話知ってるかも?」ぐらいの疑念でもわけばいいんでしょうが、面白そうだなで買ってしまい、読み進めるうちに「これは以前読んだな」と思いだすものの、結末まで思いだすに至らす。

それもミステリーものばかり買うから、犯人が「誰だっけー、動機なんだっけー」のお粗末さdespair これも記憶力低下でしょうか、いやになります。

「忘れることが人間の特権」なんて格言、ないですね(ρ_;)

« ゴルフに行くときは | トップページ | ゴルフ場で転落死って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442171

この記事へのトラックバック一覧です: 読んだはずなのに:

« ゴルフに行くときは | トップページ | ゴルフ場で転落死って »