無料ブログはココログ

« マスク持参とは | トップページ | 青い空と海 »

2009年5月 6日 (水)

潜水艦

無事帰国しました、インフルエンザ患者が出たというハワイから。

行きの成田はマスクした人が多くて病院の待合室のようでしたが、帰りも同じようなもので。

ハワイで初体験は潜水艦です。30mぐらいのところまで潜ってくれる本格的なもので、海底に沈んだ船や飛行機を岩礁とする魚の群れをばっちりと見ることができました。サンゴ礁よりもこの岩礁のほうが印象的で。
海亀も泳いでたし、サメも遊泳してたし、なかなか体験できない世界でした。

海中で自然の光が届く範囲なのではっきり見える上に、ダイビングに縁のない私では一生見ることができないような魚影の乱舞、ちょっと感動でした。Hawaii Hawaii1 Hawaii2

« マスク持参とは | トップページ | 青い空と海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442138

この記事へのトラックバック一覧です: 潜水艦:

« マスク持参とは | トップページ | 青い空と海 »