無料ブログはココログ

« むくんでます | トップページ | 暑いでしょ、その格好は »

2009年5月21日 (木)

デジタルに向いてない人

パソコン習い始めて半年の女性です、60歳すぎかな。

年は関係ないと思いますが、デジタルに向いてないというのか機会が苦手というのかどうにもお手上げに近い状態でした、本日。ご本人は一生懸命だからこちらも必死なんですが。

デジカメの授業で取り込みから印刷など今日で4回目。しかし、「メディア」という言葉がどうしても覚えられずbearing 本日も聞かれて1回目はお忘れなのかと思い、「カメラに入っているカードです」、30分後にまた「メディアって何?」なので「フィルム代わりのカードです」。そしてまた「メディアって何?」と30分後に聞くので「フィルムって言いましょうか?」状態。

仕方なく彼女にとってデジカメのSDカードは「フィルム」ですdespair

ちなみに彼女は送信済トレイ(自分で出したメールですよね)にあるメールに返信するので自分宛にメールを送ってます。そして「誰にも届かないんです」と訴えられるので1回目はやさしく?説明しましたが半年経っても同じ間違いをして「誰にもメールが届かない」と嘆くので、送信済トレイの中身を一掃しました凸(`、´X) 実力行使過ぎたでしょうか…。

« むくんでます | トップページ | 暑いでしょ、その格好は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442099

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルに向いてない人:

« むくんでます | トップページ | 暑いでしょ、その格好は »