無料ブログはココログ

« 暑いでしょ、その格好は | トップページ | カラスの親指 »

2009年5月25日 (月)

桑田真澄氏の解説

昨日のジャイアンツvsオリックス戦、試合内容は投手陣崩壊のジャイアンツが何とか追い上げた以外、ファンとしては面白くはなかったのですが、ただひとつ、BSでの放送での桑田氏の解説が聞きごたえありましたup

偉そうでもないし、擬音語だらけでもないし、意味不明でもなく、わかりやすかったです。
その上、オリックスの2番手投手をいい球投げるんだから髭はいらないだろうとか、投手もバッティングは好きなはずだ、「バットという道具」をどう使うかで結果が違うんだから…などなど、なかなか興味深い発言が。
荒れまくってデッドボール連発の福ちゃんには「ベンチも荒れ球が持ち味と分かって使っているんだから…」とちょっと珍しい?意見。別に投手は悪くないみたいに思っちゃいました。

普段は早稲田大学院の学生でなかなか解説もできないとか。
いや、もっと聞きたいものです。

« 暑いでしょ、その格好は | トップページ | カラスの親指 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442096

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田真澄氏の解説:

« 暑いでしょ、その格好は | トップページ | カラスの親指 »