無料ブログはココログ

« 赤だしが好き | トップページ | むくんでます »

2009年5月17日 (日)

林家三平 襲名披露

面白かったです、本当にヽ(´▽`)/

林家一平改め三平のお披露目公演、兄の正蔵・元兄の小朝など5人が集まりにぎやかな会でした。2時間半の公演とはいえ、出し物も5つ、聞き甲斐がありましたよhappy01

古典もいいけど、創作落語も面白いし、旬なネタ(新型インフルエンザ・民主党首交代など)も前振りに登場、大笑いできました。泰葉が相変わらず、引き合いに出されますね。

「あんなひどい目にあったのにまだ引っ張り出される」と嘆く小朝師匠、私も襲名するんで「林家泰葉に」とおどけるたい平さん、「明るさは父親の三平譲り、まじめさは母親、そして狂気は姉から…」と語る正蔵さん。本人気にもしていないのかもしれないけど、笑い取るには最高で。

貴乃花親方、石原プロ、市川団十郎さんからもお祝いが来てました。
期待してます、三平さん。お父さんはいまいちよく知らないけど、立派な落語家になってね。

« 赤だしが好き | トップページ | むくんでます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442112

この記事へのトラックバック一覧です: 林家三平 襲名披露:

« 赤だしが好き | トップページ | むくんでます »