無料ブログはココログ

« 空は見上げたけれど | トップページ | 昼寝の勧め »

2009年7月24日 (金)

堺さんは死んじゃうの?

夏ドラマ、今日から始まるタッキーもいいけど、今一番面白いのは日曜夜の「官僚たちの夏」ですnote

さすがに記憶のない昭和30年代半ばの日米貿易を中心とした通産省官僚の奮闘ぶり、こんな時代もあったのか、昔の役人はよく働いたのねと(今も働いてるんだろうけどね)、楽しみに見ています。

原作はもう記憶がありません(;ω;) こんなものです私の記憶力。

ただ印象的なのが庭野課長(堺雅人さん)が過労死すること。風越局長(佐藤浩市さん)が働かせすぎたんだみたいな感じで。

今度のドラマでははて、どうなるんでしょうか? 通産大臣との対決、見ものですね。

コネタマ参加中: あなたが注目する夏ドラマは?

« 空は見上げたけれど | トップページ | 昼寝の勧め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442046

この記事へのトラックバック一覧です: 堺さんは死んじゃうの?:

« 空は見上げたけれど | トップページ | 昼寝の勧め »