無料ブログはココログ

« お昼の後の国語なんて最悪 | トップページ | インフル怖いな! »

2009年8月30日 (日)

火鍋

昨夜は大学のサークルの同期会。銀座に集まりちょっと豪遊です。

ちなみにメインはモンゴル料理の火鍋。洗面器のような大きなお鍋、3つに分かれており、それぞれに入る出汁が違います。

透明な出汁は野菜メインで成人病などにいいとか。
白い出汁はコラーゲンたっぷり、女性に大人気。
しかし一番人気は何といっても真っ赤な辛味出汁。暑いときにヒーヒー汗かきながら食べるのもいいもんですdelicious

ラム肉もさっぱりしておいしく、たくさんの野菜もあったけど、ついついお肉お代わりでhappy01

朝青龍や白鵬はこんな鍋食べて大きくなったのか?と遠いモンゴルを思うより飲み放題だったので飲んで食べるのに必死でしたけどね。Mon

« お昼の後の国語なんて最悪 | トップページ | インフル怖いな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441992

この記事へのトラックバック一覧です: 火鍋:

« お昼の後の国語なんて最悪 | トップページ | インフル怖いな! »