無料ブログはココログ

« とりあえずやっちゃう! | トップページ | 太平洋でない海 »

2009年8月13日 (木)

涼しさ満喫!

2泊3日で函館へ行ってきました。さすぅが夏場の北海道は人気で朝一の飛行機から満席。ちなみに東京は雨だったのでけっこう揺れました。日航ジャンボ事件から24年とはいえやはり怖いものが。

函館は快晴、26℃の上に湿度が低く爽やか爽やかhappy01 まずはゴルフ場へ直行し、たいして汗もかかずにラウンドです。初コースでセルフにしてはまあまあの出来、終わった後のビールがおいしかったことは言うまでもありませんがbeer やはり地元の「SAPPORO」ビールでしょうか、ここは。

翌日は観光で路面電車に乗りましたー。広島で乗って以来かな?クーラーがなく、風と扇風機でも十分?いやちょっと暑いかな?ぐらいでしたが情緒があっていいですね。

五稜郭を訪れるのも初めて。タワーに上ったり、散策したり、広いなーと思いつつ歴史の話に耳を傾けてみました。土方歳三さん、なかなかのイケメンだと実感ヽ(´▽`)/

牛乳が暑さを忘れるおいしさでした。ソフトクリームも食べたかったけど、なぜか牛乳を選択。一応前の晩食べすぎで。

Hako Hako1

« とりあえずやっちゃう! | トップページ | 太平洋でない海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442004

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しさ満喫!:

« とりあえずやっちゃう! | トップページ | 太平洋でない海 »