無料ブログはココログ

« 暑かった~ | トップページ | こっそり立ち読み »

2009年8月 1日 (土)

婚活するんだ

大学のOB会の幹事のため、先輩後輩含め今年の幹事で顔合わせ。皇居を見下ろすビルの24階でめったに見られない眺めを堪能してきました。曇っていたので写真は撮れずじまい。
しかし、皇居って広いなーsign03 と感心しました。

そこで話をした10歳以上下の女性。(30代であることは確か) まだ独身だそうな、今時珍しくもないですが。女性幹事3人のうち、2人は既婚のせいか、「実は私も結婚したいんで婚活してるんです…」とのこと。

普通に使うんですね、婚活って言葉。私の時代にはありませんでした、パソコンで「こんかつ」と変換しても一発では出ないし(/□≦、)

まずは婚活って何するのと聞くと、先輩男性に合コン申し込んでましたよ。やることは今も昔も変わらないのねで。で選ぶ先輩がなかなかイケメン男子。部外者は行ってはいけませんかね(*゚▽゚)ノ

« 暑かった~ | トップページ | こっそり立ち読み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442039

この記事へのトラックバック一覧です: 婚活するんだ:

« 暑かった~ | トップページ | こっそり立ち読み »