無料ブログはココログ

« 2011年1月10日 | トップページ | 80代コンビ »

2009年9月15日 (火)

生活習慣の違い??

職場のビルの清掃員さん、新しく中国系?の女性が入りました。
一生懸命働いてはいるんだけどwobbly

廊下を掃除機かけていて、そばを誰かが通る時、普通ならよけるとか、せめて掃除機の手を止めるんじゃあないかと思うんだけど、なぜかこの人我関せず。おかげでこちらが掃除機を避けて通るはめに。

トイレではこんなことも。3つある洗面台の1つをバケツなど用具が占領、もう1つを掃除中。使えるの1つだけやん(ρ_;)状態。

言葉が通じるかどうかわからないし、もしかしてまだ研修中でこういった気配り習っていないのかなと思ってますが。

中国って行ったことないのでよくわかりません、偏見持ってもいけないけど、日本人的な配慮ってしないの?

« 2011年1月10日 | トップページ | 80代コンビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441979

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣の違い??:

« 2011年1月10日 | トップページ | 80代コンビ »