無料ブログはココログ

« 優先するものは何? | トップページ | 体力の限界です »

2010年3月24日 (水)

そんなに発音ひどいですか?

中国に返還されて13年とか、香港人もすっかり中国語オンリーな生活になったのか、私の発音がそんなにひどいのか、ある店で全く英語が通じず゚゚(´O`)°゚

夜は地元の店でと思い、DFS近くの店に入ったはいいけれど、「ビアー」というと首をかしげられる始末(;д;) 仕方なくメニューで「青島beer」を指さすと「おー、ビール!」と理解の様子。

なんで「ビール」で通じんのよ(ノд・。)

メニュに一応英語があるので食べ物も英語でオーダーすれど、最後は「これか?」と指さし確認。1人の女性店員に至ってはまるで英語はわからない様子だし( Д) ゚ ゚

英語が万国共通という認識はふっとびましたね。Hon Hon1

« 優先するものは何? | トップページ | 体力の限界です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441783

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに発音ひどいですか?:

« 優先するものは何? | トップページ | 体力の限界です »