無料ブログはココログ

« 並んでも買うもの | トップページ | 絶句しました »

2010年3月31日 (水)

ライトプロテクト

デジカメに使うSDカード。もう2年ぐらい同じものを使っているかもだけど。

「ライトプロテクト」なる機能があって、たまに「プロテクトしちゃったよ、写せないじゃん(ρ_;)」と思ってはいましたが。

昨日のデジカメの授業で慌てていたせいもあり、カードを抜くときに何やら白い破片が飛んだような気が(ノд・。) とにかく授業だというので気にもしなかったけれど、今日事実が判明。

カードのプロテクトをonn/offするときに使う小さい出っ張り?のようでした。プロテクトされちゃってるし。

何とか細いピンか何かでプロテクト解除しようと思ってもちと無理なようで(ノω・、)

PCに取り込むはできるので問題ないとはいえ、撮影も削除も付加。新しいの買えって!!

« 並んでも買うもの | トップページ | 絶句しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441778

この記事へのトラックバック一覧です: ライトプロテクト:

« 並んでも買うもの | トップページ | 絶句しました »