無料ブログはココログ

« 44歳の裸身 | トップページ | Twitterにも反映されるって! »

2010年4月22日 (木)

カツマーにはなれないな

勝間和代氏の著作を初めて読みました。

「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 ダイヤモンド社 2007」

文章は短く、けっこうすぐ読めたんですが…(ρ_;)

読んでるうちに疲れちゃって。なんでここまでして知的生産をあげなくてはいけないのか、いや若ければ必要なのかな、でもちょっと無理じゃない?  なんてブツブツ、ツイッター状態(ノд・。)

飛行機の中ではお酒飲んで寝るなんてとんでもない…らしいです、何がいけないんでしょうか? 疲れてる時の移動なんて寝るでしょうが普通は(ノ_-。)

毎月多大な額の本を読むそうで、それはすごいんだけど、お金がないと買えないしね。
中古でも図書館でもいいとは書いてあるけれど、月10冊以上読むこと自体至難の技で。

運動しろ、甘いものは食べるな、禁酒・禁煙、睡眠も必要。理屈はわかるものの、よほど強い意志がないとできないのではというのが正直なところ。

香山リカさんの著作も読んでみようかしら、「努力して幸せになりますか」ってホントにそう思うタイトルで。

« 44歳の裸身 | トップページ | Twitterにも反映されるって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441755

この記事へのトラックバック一覧です: カツマーにはなれないな:

« 44歳の裸身 | トップページ | Twitterにも反映されるって! »