無料ブログはココログ

« 史実を知らないので | トップページ | シャッターアイランド »

2010年4月14日 (水)

親子は無理!

大学生がWordでレポート書いてます。最近は楽でいいわよね。私のときは手書きだったわ(;д;)

しかし、単なる作文ではないので箇条書き入れたり、段落書式を直したりしたい模様。いちいち聞いてくるんだけど…\(*`∧´)/

「Wordはとにかく左揃えでベタで書く、書式はあとから、段落番号も今は入れない、余計なことしない!!!」とつい口調がきつく(-ε-)

月謝払ってる生徒さんならともかく、ただで教えてもらえるんだから文句言うんじゃありませんモードで(さすがに覚えは早いけど)特訓中。

「さっきも言ったでしょ、お母さん。」「何回同じこと聞くのよ、お父さん」「もうやってあげるから」と言われるので、家族には教わりたくないというシニアの生徒さんの気持ちがよくわかります。

家族にものを教えるのって、なんで難しいんでしょうねー。

« 史実を知らないので | トップページ | シャッターアイランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441763

この記事へのトラックバック一覧です: 親子は無理!:

« 史実を知らないので | トップページ | シャッターアイランド »