無料ブログはココログ

« オージービーフ | トップページ | 国民性の違い »

2010年5月 7日 (金)

確かにグレート

成田から約7時間の地、ケアンズに4日間滞在。初秋とはいえ晴れるとそれなりに暑く、太陽は眩しい…はずが雨女の私の行くつくところはいつも雨。乾季とはいえスコールのような雨が降ること3日間、多分日本の方が暑かったかと,GW中は(ノω・、)

とりあえず行きたいところは世界遺産とも言われるグレートバリアリーフ。朝からの小雨もものとせず、クルージングに出発。  「なんて広いんだ」が感想です。

南半球の太平洋、ひたすらサンゴ礁が広がります。沖縄なんて比じゃないね、っていうか比べてはいけないわ。海亀もいた、ニモもいた、とにかくいつまでもサンゴ礁が続くのだこの海は。

泳げない私はダイビングはせずに潜水艦やグラスボートで自然を満喫。潜った大学生の娘は「もう日本の海なんか潜れないわ…」なんだだそうなΣ( ̄ロ ̄lll)

グレートバリアリーフ、ほんの一部しか見なかったものの、これは感動ものです。Gbr1 Sebel1

« オージービーフ | トップページ | 国民性の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441734

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにグレート:

« オージービーフ | トップページ | 国民性の違い »