無料ブログはココログ

« レポートのお手伝い | トップページ | 父の日間近 »

2010年6月11日 (金)

バリウムの消化

年に1度の健康診断。朝から水1杯で我慢して、苦手なバリウム飲んでの胃の検査。
もう少し楽にならないものかしらね、あのげっぷの我慢って。゜゜(´□`。)°゜。

でいつも悩むのが、その後の下剤。「便秘するかもしれませんので、一応お渡しします」と言われ、便秘症でないから飲まなくてもいいのについ飲んでしまう(。>0<。)

そして1時間もしないうちにお腹が痛くなって…。仕事は休みだからいいけれど、30分おきにトイレでどこも行けやしない状態。2時間後にはやっとおさまり、「いつもお腹がこれぐらいぺッタンコだったらなー」と思う始末。

ちなみにメタボ検査の腹囲。あれはウエストじゃない、だから太めの数字なんだと言い聞かせて。
女性は90センチ以下がセーフって、甘い基準だけど、つい気になって。

« レポートのお手伝い | トップページ | 父の日間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441701

この記事へのトラックバック一覧です: バリウムの消化:

« レポートのお手伝い | トップページ | 父の日間近 »