無料ブログはココログ

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 明日は選挙 »

2010年7月 8日 (木)

拗音・促音

パソコン初心が悩む文字入力。ローマ字入力は大変だろうけれど、初めての方にはできたらかなよりローマ字をと推奨するのですが。

「しょちゅうみまい」が「しよつうみまい」やら「しよちゆうみまい」やら、もう何が何だかの授業でした、本日(ノω・、)

読めないわけではないのに、小さい「ょ」や「ゅ」は書くと「よ」「ゆ」って、なんで??

間違って入力した文字を見て「あら変ねー」ってあなたの入力が変なんですと言いたいのをこらえつつ、かな入力への転向を真剣に考える人が。でも、まあ、50個のキー覚える方が大変だしね。

パソコンメーカーも「あいうえお」が五十音順にならんがキーボード作ったら、もっと売れるんじゃないかと思っちゃいましたね。

「かっと」はもちろん「かつと」です、もしくは「かつっと」など(ρ_;)

ビールで忘れたくなる今宵。

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 明日は選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441673

この記事へのトラックバック一覧です: 拗音・促音:

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 明日は選挙 »