無料ブログはココログ

« 夏休みだから挑戦 | トップページ | 羊を追う犬 »

2010年8月14日 (土)

十勝にて

今回の北海道旅行は帯広。「なんで帯広?」と聞かれたけれど、札幌・函館と行ったので(旭山動物園も訪問済みだし)釧路まで飛ぶのは何だと思い、帯広です。

ゴルフができて温泉があればよかったから、まあ涼しさ求めて旅だったようなもので、ほぼ台風とともに北上。2日間雨でしたけどねヾ(;□;)э

11日の羽田空港はすごい混雑で、さすが夏休みと思うものの、飛行機はガラガラ(ρ_;)
多分帰省する人以外いないんじゃないかと思うほどで。観光地としては大変でしょうね、十勝温泉も。
空港から宿まで走ること50分、なんら景色に変化がなくて。白樺と青々とした畑以外何が目印なんだ?と思うほど。雄大な北海道の景観でした。

雨でなければ写真も撮れたでしょうが、いかんせん雨&靄。初日のゴルフも傘さしてでお疲れモードでした。セルフだったからたまの行方が見えなくてね。

ちなみに帯広は有名なスイーツの本店があり、工場見学が観光の一部とか。十勝は小豆が美味しいので和菓子っぽい洋菓子がどれもおいしそうで。

で、この写真はと言うとすべてお菓子でできた芸術作品。日本人って、なんんて繊細なんだろう

Img_0774 Img_0775 と感心で。

« 夏休みだから挑戦 | トップページ | 羊を追う犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441610

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝にて:

« 夏休みだから挑戦 | トップページ | 羊を追う犬 »