無料ブログはココログ

« おまけの方が価値があるんじゃ? | トップページ | 同窓会 »

2010年9月18日 (土)

ちはやふる

かるたに青春をかける高校生が主人公のコミックです。10巻が発行されましたー(◎´∀`)ノ

「かるたクイーン」を目指す美少女(だけど扱いは男子部員並み)の千早と幼馴染で金持ち・イケメン・成績優秀の真島君が織りなすこのお話、いい年して読んでも面白い!!

百人一首なんてちょっとしか覚えてないけれど、上の句と下の句の関係、こんなにいろいろあるんだと勉強してる気にもなるし。

読み手が「あ」と言ったとたん、次に続く言葉を声の調子から判断し、下の句に猛然とダッシュする若者たち。まさにスポーツですね\(;゚∇゚)/

次々現れるライバルと戦いながら日本一を狙う千早がどうしても取りたいのは、もちろん「ちはやぶる…」で始まる業平朝臣の句。私も数少ないs知ってる句だわ。

11巻、早く出ないかなー。

« おまけの方が価値があるんじゃ? | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441581

この記事へのトラックバック一覧です: ちはやふる:

« おまけの方が価値があるんじゃ? | トップページ | 同窓会 »