無料ブログはココログ

« 夏の富士山 | トップページ | 勝たんといかんばい »

2010年9月 5日 (日)

大宰府で見かけた石象

Img_0815

Img_0816_2 

もう2週間前になるのですね、福岡へ出向いたのは。

初日はスマライブで2日目は太宰府天満宮へ行こうと西鉄に乗ったのでした。

2回目の太宰府は夏というのに観光客でにぎわい、道の両端にはたくさんのお土産物屋。

1個105円の梅ヶ枝餅を食べながらふらふら歩いていたのですが。(36℃の中、ふらふらしか歩けなかったというのが正しい)

駅近くに石の専門店があり(宝石の石ね)、きれいなアクセサりーがたくさん並んでました。

で、一番興味を引いたのが店頭の並んだアンパンマンとバイキンマンの像。石を磨いてよくこれだけ作ったなという感じで、癒されます。触ると熱かったけどねヽ(´▽`)/

« 夏の富士山 | トップページ | 勝たんといかんばい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441589

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府で見かけた石象:

« 夏の富士山 | トップページ | 勝たんといかんばい »