無料ブログはココログ

« キャンセル待ち | トップページ | アナログTV »

2011年1月28日 (金)

大河への道

本日、今年1回目の落語鑑賞。  「立川志の輔 in PARCO」はほんとお勧めの内容です。チケットなかなか取れないんですけどね。平日の夜ということでやっと取れた次第。

3時間余りを一人で演じてくれました、3本とも聞きごたえありの内容で。

古典は1本で、あとはオリジナル。3本目の今年の超大作の「大河への道」はまさに90分の長丁場。これが落語だか講談だかわからないような語り口だけど、面白い!!

伊能忠敬を「大河ドラマ」の主人公にすべく奮闘する人々、なぜに自分は忠敬を気に入ったかなどを面白おかしく語ってくれました。

千葉県民であるらしい忠敬は郷土の誇りなんでしょうね、今は佑ちゃんが千葉県では注目株だけど…と最近の話題もサラリ。

22日間公演、お見事です。来年も行かなきゃ。

« キャンセル待ち | トップページ | アナログTV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441457

この記事へのトラックバック一覧です: 大河への道:

« キャンセル待ち | トップページ | アナログTV »