無料ブログはココログ

« ジーン・ワルツ | トップページ | 磯辺巻き一筋 »

2011年1月16日 (日)

原付って難しいのね

うちの大学生がやっと免許取得。なぜか4輪に乗らずに原付に乗りたいとか。

我が家はだれも乗らないので、成人のお祝いにと購入、今日は初試乗でしたが(^-^;

エンジンはかかるも、アクセルでスピードを一定にするのが難しいらしく、それも怖いからかスピード出さないので、後ろから見ていたらよれよれ\(;゚∇゚)/

お店の人に「自転車乗れますよね?」と言われたほどのバランス感覚なし。

ちなみに私も乗ったけど、やはり最初のスピードに乗るまでが慣れでしょうか、あとは何とかなりそうなんだけど。ただウインカー出したり、ミラー見たりが4輪と感覚違うので、生身で走るのってこわーいのね…の感想あり。

まだカーブが危ないので大通りデビューは来週?

私もメットかぶって、サングラスして、飛ばしてみようかなー。

« ジーン・ワルツ | トップページ | 磯辺巻き一筋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441482

この記事へのトラックバック一覧です: 原付って難しいのね:

« ジーン・ワルツ | トップページ | 磯辺巻き一筋 »