無料ブログはココログ

« 電気代高騰 | トップページ | キャンセル待ち »

2011年1月22日 (土)

基礎の基礎

関東地方以外の方にはわかりませんが、首都圏ではこういった予備校のCMがよく流れております。古典担当の女性教師が「基礎の基礎が怖いって、何度でも言っておきますね」って。

大賛成ですね、この言葉。とにかく基礎です基礎\(*`∧´)/

これをマスターせずして何が応用なんだと思う、パソコンスクールの今日この頃。(私のゴルフにも言えますね。大反省中、基礎のアドレスは大事だわ)

カーソルがなければ文字入力できない、カーソルないならクリックしよう…こんな単純なことが見慣れないソフトを見るとわからなくなるようで、「なんでやねん(-ε-)」と言いたくなります。

あったりまえに思う方、あなたはできる方です。

普段使わないソフトで文字入力できない方、ほんとにいるんですよー。

« 電気代高騰 | トップページ | キャンセル待ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68441472

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎の基礎:

« 電気代高騰 | トップページ | キャンセル待ち »